映画

[感想]『アバウトタイム~愛おしい時間について~』 久しぶりに号泣した映画!!メアリー可愛すぎ!

こんにちは!

Amazon prime videoで何気なく見てみようと思った見てみたら思いのほか泣いてしまった映画を紹介します。

映画のタイトルは

『アバウトタイム~愛おしい時間について~』

号泣しました!!

 

 

 

 

 

 

(C)Universal Pictures

 

とにかく泣ける映画、心が温まる映画としておすすめです。名言も多く考えさせられることも多々ありました。

自分的にグッときたポイントを交えて紹介していきます。

あらすじ

イギリス南西部コーンウォールに住む青年ティムは、両親と妹、そして伯父の5人家族。

どんな天気でも、海辺でピクニックを、週末は野外映画上映を楽しむ。風変りだけど仲良し家族。しかし、自分に自信のないティムは年頃になっても彼女ができずにいた。

そして迎えた21歳の誕生日、一家に生まれた男たちにはタイムトラベル能力があることを父から知らされる。そんな能力に驚きつつも恋人ゲットのためにタイムトラベルを繰り返すようになるティム。

弁護士を目指してロンドンへ移り住んでからは、チャーミングな女の子メアリーと出会い、恋に落ちる。

ところが、タイムトラベルが引き起こす不運によって、二人の出会いはなかったことに!

なんとか彼女の愛を勝ち取り、その後もタイムトラベルを続けて人とは違う人生を送るティムだったが、やがて重大なことに気がついていく。どんな家族にも起こる不幸や波風は、あらゆる能力を使っても回避することは不可能なのだと。そして、迫られる人生最大の選択――。
                                                                                                                             http://abouttime-movie.jp

こんな人におすすめ

・恋人と一緒に何か映画を見たいとき
・退屈な毎日に飽き飽きしている人
・いつも時間に追われている人
・恋人、家族の温かさに触れたい人
・泣きたい人、感動したい人!!

以下、グッときたポイントを掲載しています。

メアリーは理想の嫁!

メアリー役を演じるのはRachel MacAdams(レイチェル・マクアダムス)
カナダの女優さんです。


出典:http://en.yibada.com/

メアリーの理想の嫁である理由をご紹介します!!

ポジティブ

結婚式の天候が悪くたって、気にせず人生にはいろんな日があるから楽しもうとするそんなメアリーのポジティブさが大好きです。

https://images.app.goo.gl/bikVgtAumyXPiJKA7

可愛い

顔だけでなく性格も可愛いのがメアリーのすごいところ。
ティムをいつも思いやっていることが感じられます。

                         www.wattpad.com

着飾らない性格・ユーモア

https://cinemagene.com/post-15446/
背伸びしない性格で、ファッションもあまり着飾らないところも好きです。
またユーモアのセンスもあって、こんな子と付き合えたら絶対楽しいだろうなと思います。

名言がいっぱい!!

ティムの母の名言

『美人すぎるのも考えものだもの。ユーモアのセンスを磨かなくなる、内面だって』

ティムの父の名言

ティム『彼女のことをどう思う??』 ティムの父『もうお前のことより好きになってるよ』

ティムのナレーションからの名言

「僕たちは皆、人生の毎日を一緒にタイムトラベリングしている。僕たちができることは、最善を尽くしてこの素晴らしい旅を大切にしていくことなんだ」

『父は幸せになる秘密の方法を教えてくれた。一つは、皆するように一日一日をただ普通に生きる。でも、そこで二つ目は父のプラン。その毎日をもう一度、全く同じように過ごしてみろと父は言った。最初の時は緊張や心配で世界がどんなに素晴らしいかわからないけど、二回目はそれに気付くんだ、と。』

『僕はもう過去には戻っていない。昨日にさえも。僕は毎日を生きている。まるでその日をやり直した時のように楽しんでいる。とんでもなくありふれた人生の今日が最後の日だと思って』

人生の幸せにとって大切なことが凝縮されていると思います。

恋人とのキュンキュン

主人公のティムが彼女であり、パートナーになるメアリーとの馴れそめから家族になっていく過程すべてにキュンキュンします。

ちょっとエッチなシーンもあるんですけどそれも含めて、キュンキュンするしなかなか結婚式のことを決めないティムに対して一つ決めたら服を順番に脱いであげるといってティムのやる気を引き出します。ほんと男心がわかっているなと思います笑

家族、日常の大切さを知る

タイムトラベル、父からの助言、誕生と死を通して主人公ティムは、家族の大切さや日常の中の幸せに気づいていきます。

この映画には、多くの大人が忘れているような幸せについて気づかせてくれる要素が多く含まれていると思います。

絶対に見てみてください!↓

アバウトタイムを見るにはAmazon prime videoがおすすめです。
月額500円で映画が観れるので、僕の周りの人はQOLが上がったといっています。

ぜひ登録してみてください!!